竣工後お宅訪問

未分類

先月引き渡ししました、「東住吉のリノベーション」と「Tの住宅」へお宅訪問してきました。
「東住吉のリノベーション」では残工事の確認です。これまでここにあった家具や物がそれぞれ新しい居場所を見つけ良い密度で納まっていました。新しいダイニングキッチンで美味しいコーヒーをいただき、煌びやかなリビング越しに外を眺める。この居心地の良さの余り長居してしまいました。

 

IMG_5946

 

そして、その足で、「Tの住宅」へ。ここでは施主施工の塗装工事が残っていたので、お施主さんと一緒に外回りの塗装を行いました。その後新しいキッチンで作った奥様の手料理をいただきました。新しい空間で美味しいご飯とビール、これまた長居してしまいました。

住み手と一緒に作り上げた新しい住まいの居心地を実感できるのは、本当に有り難いことです。長い間頑張ってきたのは、この実感を得るためであり、この経験こそがかけがえのない商売道具になると思っています。

 

IMG_5957

 

「Mの住宅」と「吉祥寺のリノベーション」の実感まで、悩ましく、待ち遠しい日々を過ごしています。

IMG_5911

 

IMG_5466

 

 

« »